おはようございます、のっくです!

購入したばかりのノートパソコン、VAIO(VJF151)が起動後にデスクトップが点滅して操作できないというアクシデントに遭遇。

SONYのサポートさんにお電話いただいていたんですけど、外出していたのでタイミングが合わずに出られないまま…。

メールをいただきました。
やっぱりリカバリーをオススメいただきました。
システムファイルが破損している可能性があるからと。
壁紙設定はマイクロソフトアカウントが設定を復元したのではないかと。
へえー、そんなことできるのかー!ビックリ(^^;)

とはいえ、初期化はすでに実施済み!

システムファイル破損してたならもうならないってことだよね?ってことでいろいろ設定再開。

まずはWindowsアップデート。
これがまた長い(^^;)
80個くらいあって、いくつか失敗して、再起動して、またアップデートして、失敗して再起動して…。
たぶんいくつかの更新プログラムは先に更新していないと更新できないプログラムがあるのか必ず数個失敗していきます。
3~4回繰り返してようやく終了。
これだけで疲れ果てた(^^;)

これでまた仕事後の1日終わりました(゚Д゚)

そして、問題の?Xアプリ入れてみます。
インストール後、ウォークマンの音源を移します。
16Gのウォークマンにわりとめいっぱい音楽入れてるので、これまた長い…(゚Д゚)

これでまた仕事後の1日終了(゚Д゚)

翌日、Norton入れてアクティブ化に苦戦して、壁紙変えて、ようやく使える状態になったー!(*^O^*)

今のところ再発なし!

今度こそ、VAIOライフを楽しみます♪