おはようございます、のっくです!

最近気になっていたことがありまして。
大問題ではないので、放置してたんですけど、フリマアプリのラクマの通知だけがこないんです。

私は普段からヤフオク、メルカリ、ラクマ等使って買い物するのが好きです。

手軽に買い物できて見てるだけで楽しい女性は多いかと思います。
ユニクロとか、こども用品とか、きれいなものも結構あるし相当お買い得なものもたまにあると『おおおお!』と購入します。
といっても雑誌の付録とかですが(笑)
ささやかな楽しみの1つです。


普段からブックオフ等で中古品に抵抗がない人なら使わないともったいないくらいに思います(*^^*)
取引が面倒に感じる人もいるかもですが…

私はお気に入りに入れた商品が値下げされたら知りたいのでAmazfit Bip にも通知がくるように設定しています。
Bipに通知がくるということはスマホに通知がきているということになりますが、ラクマはこない。そして当然ながらやっぱりスマホにもきてない。

最近たまに出品するようになって気づいたら購入されていたことがあり、ちょっと困るので設定を見直してみることにしました。



メルカリやヤフオクは問題ないし、本体の通知の設定も同様にしてあります。
本体の不具合ではなさそうなので『アプリ』に問題がありそうです。

※基本設定確認(Android)
・設定→アプリ→右上の『…』→特別なアクセス→バッテリーの最適化→ラクマを除外対象にする
・設定→アプリ→通知→ラクマの通知が全部ONになってることを確認
・ラクマのアプリ→通知→通知対象にチェックが入っていることを確認


基本設定に問題なければアプリです。



で、結論、直りました。

アプリのデータ削除後にアンインストール、インストールしたら直りました。


試したこと。

1、ラクマアプリ内の通知のチェックを全て外して保存→再度つけて保存

→×失敗

2、ラクマアプリでログアウト、ログイン

→×失敗

3、ラクマアプリアンインストール、インストール

→×失敗

4、設定→アプリ→ラクマ→ストレージデータ全て削除→アンインストール→インストール

→◎成功!☺️


でした!
ということは、なんですかね。

スマホの中に残っていたデータが悪さしてたんでしょうか。
よくわかりませんが、解決したので良かったです!

コメント通知もいいね通知も値下げ通知もきちんときてます。
よしよし!

これでガシガシ売り買いします♪