おはようございます、のっくです!


愛用のスマートウォッチ『pebble time』ですが、サポートが6月にて完全に終わってしまいました。
一応まだ使えます。

手に入れてからこの一年3ヶ月ほど、ほとんど毎日つけています。
過去記事↓

お風呂以外はつけっぱなしで、目覚ましもpebble頼みです。
スマホと違って枕元になくても身につけているのでバイブで確実に起こしてくれます。
割りと強めなバイブなので起きられます。

今のところバッテリーも4日~5日もってくれるし、トラブルが起きた時に表示されるSOS画面も随分見ていません。LINEや着信通知もしっかりしてくれます。



何も不満はないのですが…。

おそらく次に機種変した時か、バッテリーがもたなくなった時が危ない訳で、代わりをずーっと探してました。
スマートウォッチもいろんな種類が増えましたけど、pebbleの代わりはなかなかないです。
amazonとかで2000円くらいで売ってる格安ものはpebbleに比べるとバッテリーや表示などかなり劣る感じ。
GALAXYシリーズなどのブランドものはバッテリー持ちがみんな2~3日ばかり。通知はできてもみんなお高い…。みんなおしゃれすぎなデザイン。メンズものが多いのでややごつめばかり。
レディースブランドもあるけど…4万5万とか…高い。高すぎる(*_*)

働いてるとはいえ子持ちの私にはスマートウォッチに何万もかけられません。
そもそもスマートウォッチを使う理由は保育園からの着信を逃さないため。
おしゃれじゃなくても、シンプルで通知がしっかりできて、安ければなおよし。


pebbleを作った会社を買収したfitbitの『Versa』はとてもpebbleっぽいのですが、3万弱します。5日くらいはバッテリー持つみたいですが、3万出す決め手に欠けます。
『pebble』の後継機を公式に出してくれればいいのに…



『pebble 後継』などのワードでいろいろ調べた結果中国メーカー製Xiaomiの『amazfit bip』がよさげ。


『amazfit bip』は驚異のバッテリー45日もち。
これだけで魅力的。
ダントツのバッテリーです。


そしてわりと有名らしい中国通販サイト『Gearbest』等で買えば送料込みでも8000円程。
セールで買えば6000円ちょい。
日本のAmazonでも最近は販売されるようになりましたが10000円弱とか。


ネットで見るとpebbleから乗り換えた人たちの評判もそこそこ良いので、私もGearbestでセールを見計らって6400円で購入したのでした。

※Gearbestにはamazfit bipを買うために数ヶ月前から登録して(登録方法はググりました)、セールを待ちつつ何度か買い物していました!
登録で参考にしたサイトは↓
KAZUさんありがとうございますm(__)m




注文したのは7月26日です。
8月19日現在
まだ届いてません。

一番送料安いやつ(200円程)にしたのでネットの情報から1ヶ月は我慢と思っていたので特に催促も問い合わせもしてません。
日本の配送に慣れてると長いですね(^-^;


注文情報のステータスでは
8月12日 packed(梱包された?)
8月13日 shipped out(出荷?)
となり、問い合わせ番号が採番されました。

追跡情報が一向に更新されなかったのですが19日になって突然履歴がダダダッとでてきた!
IMG_20180820_070240




どうやら香港を出て経由地にいる?ようです。
川崎に向かっている…感じです。
まだ日本ではなさげ。
(英語苦手なのでなんとなくで把握)


郵便局の追跡サイトでもでてきたので、今週中くらいには着くかなー?


とりあえずちょうど1ヶ月くらいで着きそうです!

また届いたらレビューしたいと思います!
まだpebbleも使えるのですぐ乗り換えるか悩みますが…(*^^*)