おはようございます、のっくです!


Nexus9、OSのダウングレードを決意しました!(>_<)


(決意もこめて大きくしました(^_^;))

※5/3無事実施済です!!


と、いうのもフリーズがどうしてもガマンできず…。
こないだNexus9へ5月のGoogle定例セキュリティパッチ(Android版のWindows updateみたいなやつです)があり、フリーズ解消にほんの少し期待したもののダメでした。

ロック画面解除しようとしたら無反応…。
またかーい!((((;゚Д゚)))))))


Android7.0にしてから、あまりにフリーズ頻度が高すぎます。さすがにストレスです。
とりあえず初期化してみましたけど変わらず。


いよいよダウングレードしようと決意がつきました。
以前Nexus7(2012)をゴールデンウイークにダウングレードしてたので、Nexus9もゴールデンウイーク中にやってしまおう!

もう勢いです!( ´ ▽ ` )ノ




とはいえ、もう前のことは覚えてるはずもなく、Nexus7とNexus9で同じなのかもよくわからず…。
ネットサーフィンで調べるところからやり直しました。

結果、
Nexus7と同じやり方で良いっぽい。


以前参考にしたサイトを忘れたのでNexus7をダウングレードした時の自分のブログ過去記事を確認(^_^;)
…良かった残しといて…。




そして!

↓無事、lollipop(5.1.1)になりました~!!
   ( ´ ▽ ` )ノ
image



本当はNougat(7.0)の前だからMarshmallow(6.0)に戻そうとしてたんです。
結果的にすっ飛ばしているんですが、それは一度失敗しているんです。

最終的に入れたのがなんとなく選んだlollipop(5.1.1)でした(^_^;)
初期の頃たまーに再起動とかかかってた気もするけど、このバージョンじゃなかったかな?


何はともあれ、動作軽快!
フリーズもないし、今のところは順調そのものです。
バッテリーもちもたいして変わらず悪くない。
だいたい自宅でのWi-Fi使用で4~5日はもちます。


Nexus9は2014年発売だし、もうそろそろだめかな~なんて思ったりもしましたが
これで買い替えしなくて済みそうです。


やっぱりこんなことできるNexus好き~( ´ ▽ ` )ノ