おはようございます、のっくです!

Amazonマーケットプレイスにひっかかった記事でお話したとおり、スマートウォッチを衝動買いしました!

スマートウォッチってつい1か月前までは全く興味なかったのに。
物欲は突然訪れました…。

理由は1つ。
『仕事中の保育園からの呼び出しを逃さない』
これだけです。

かわいい息子のためです。
内勤でデスクにスマホをおいておけない会社なので基本かばんや引き出しに入れたままです。


じっくりいじることができるのはお昼の時だけ。
会社の番号も呼び出してもらえるように保育園側に伝えているものの、できれば最初に気づいておきたいです。
そのためのスマートウォッチでした。

でも、スマートウォッチはまだまだ高いイメージがありました。
2万~3万とかするなら買うのも厳しいかと。
そこまでして買うつもりも余裕もないなと。

たまたま普段している普通の腕時計の革ベルトがきれそうになってきてたので、替えベルトをAmazonで探していたらスマートウォッチがでてきて(高いもの)、うろうろしてたら2000円くらいから結構売られてることに気づいてびっくり!
画像だけ見てる感じ普通にちゃちくないけど、同じような画像が多いのでおそらく中国製なのかなーという印象。


まあ2000円のお試しならいいかなーと買う気が一気にでてきたものの、種類が結構多い。
似たような感じなので決め手がない。
Amazonをうろうろしてたら『高評価』っていうものが出てきた。

それが『Pebble time』でした。
レビューも100件以上で、絶賛されてるものが多くて何よりお値段圧倒的にお手軽な10000円程度。

2000円にしようと思ってたのが10000円~はやっぱり悩んだけど、これだけ高評価ならある程度きちんと使えるのかなと思ってpebble timeのことを調べ始めました。



・バッテリーのもちがよい。(約5~7日)
・Watchfaceとよばれる時計のフェイスの種類がもりだくさん!
・かわいい!
・ベルト交換も市販のもので手軽にできる
・長持ちする(長く使ってる人がけっこういる)



これだけでも充分購入理由になります。
でも気がかりも何点かあって。


・日本語非対応
・会社が買収されていて生産中止になった
・つまりサポートがない
・不具合報告もそれなりに見かける
・これからスマホ側のOSがバージョンアップするにつれてアプリが対応できなくなる可能性がある



買収した会社が再び生産してくれればいいのにかあ。
なんで生産中止にしてしまったんだろ~



ある程度のデメリットはAndroid使いとしては慣れてるし、ググってみると情報がでてきそうだったので購入を決意!

そこでAmazonマーケットプレイスに引っかかったわけですが(^_^;)


ヤフオクやAmazon発送のものやラクマやらを再度物色して
結局メルカリで運良くきれいな中古品を手にすることができました。


Pebble timeは日本語非対応なんですけど、日本語化する方法も有志の方々が用意してくれてるのでそれもクリア!


早速使い始めてますが、これ、スマホ見る回数減りますねー!
Bluetooth接続でのバッテリー消費もたいしたことないし。
電話やLINE、Facebookメッセンジャーの通知はばっちり。
LINEとメッセンジャーは簡単な返信もできました。


また改めて詳しくアップしてみたいと思います!