おはようございます、のっくです!

久々Nexus9ネタです。
Android7.0にしてから、フリーズがひどいんです。

たまにだったら我慢できるのですが、カーナビ中に固まってたりして。
ちょっとWEB検索したらすぐ固まって。
結構な頻度でフリーズします。
今までなかったことなのでプチストレスですね。

しばらく待てば動きます。
たまに勝手に再起動して復旧したりしてます。
Nexus9をいじる時は何か急いでる訳ではないのでいいのですが、これじゃ使い勝手が悪すぎる。

2014年発売のNexus9なので買い替えも考えてはいるものの、Nexus9じたいはわりと気に入ってるし、代わりのNexusは国内ではでていません。
『Nexus』じたいもうなくなってしまったみたいなので他を探すしかないのですが…。

この画面の大きさと画面のきれいな感じがいいんですよね。
ASUSやHuaweiで代替機になるような機種があるんだけど、どうもふんぎりがつかず。

Nexus7でやったみたいにまたOSのダウングレードにチャレンジしようか、迷い中。
やるなら6.0に戻すか、5.0まで戻すか、そこも迷い中。
ネット検索してみても、Nexus7に比べるとNexus9のダウングレード情報はかなり少なめで素人の私は余計に足踏み状態。
やることは基本一緒なのでブートローダーアンロックしてソフトウェアの焼き直しなんでしょうが…(^_^;)

仕事に復帰したので育児と家事と仕事との間で時間が限られる中で、どうしようか余計悩みます(^_^;)

うーん、言い訳ばかりだ(笑)

もう少し検討します!