おはようございます、のっくです!

久々の問題発生。
今の私の愛用機、GALAXY S6なんですが、ココ数日急に『Googleアプリが停止しました』と頻発するようになりました。

インターネットみてたり、ポケモンGOやってたり、出てくる時はバラバラなのでなんだろう?

↓こんな感じで。
image


と、思っていたらNexus9でも発生するように。
GALAXYのせいでも、Nexusのせいでもなく、
これは機種固有の問題じゃなさそう。

特にGoogleアプリ使ってないんです。
CMみたいに音声検索とかしないし。
普段から全く使ってないのに。

image






とりあえず、Googleアプリからじゃなく、普通にブラウザ、GoogleChromeから検索してみました。

『Googleアプリが停止しました』

でまんま検索。



…と、出てくる出てくる。
去年くらいから?けっこう発生してるみたいです。
アプリの更新を削除して再起動し、再度更新するとよいらしい。


↓参考にしました。
問題が発生したため「Googleアプリを終了します」が頻発する - Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと
Googleアプリが停止しましたの対処






設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
image
image
image



Googleアプリを選ぶ
image



その他→更新の削除
image
image


キャッシュの削除もしておくとよいみたいですが、私はやり忘れました。けど平気でした(^_^;)
image



→端末を再起動


→playストアでGoogleアプリ検索して、『更新』。
※更新の削除後は『アンインストール』のところが『更新』になってます。
image
image


終了!





その後、とりあえず発生してません!
良かった!