おはようございます、のっくです!

少し前に話題になってた小さくなったファミコン。
ファミリーコンピュータ!
すぐにAmazonで予約して、発送は12月中旬とかになってたのですが、今日発送連絡がきた!

意外と早かったので大興奮です。
11月10日発売で発売日に発送できたのかー( ´ ▽ ` )ノ
トランプショックで驚いていたのですっかり忘れてました。

私もファミコン世代なので懐かしい限りですが、今回入ってるソフトの中でも好きだったのはくにおくんシリーズと、星のカービィ。
マリオ3も好きだけど、マリオはあまり得意ではなかったです。

あとは入ってないけど、ミッキーとケロッピとドナルドと、鬼太郎、キン肉マン、サンリオのぽんぽんバレーとかかなー!
後で追加できないのが悔やまれます。
そしたらもっと売れるのにー!



…届きました!
image


コントローラーちょっと小さいけど、質感そのまんま!
楽しいー!

マリオ久々!
1upきのこの場所思い出せないー!

マリオ3、どこで飛べばいいのか思い出せないー!

くにおくん久々ー!ジャンプがAB両方押しなの思い出すのに時間かかったー(^_^;)

当たり前なんですけど、中断できるのはありがたいけどゲームオーバーになったらはじめからなんですよね。セーブポイントたくさんあればよいかど、それじゃファミコンじゃないか…
便利なゲームに慣れるとファミコンのセーブできない感は不便ですね(^_^;)

週1くらいでまったり楽しもうと思います( ´ ▽ ` )ノ