あけましておめでとうございます、のっくです!

あっという間に年が明けました。
嵐のようなこの3ヶ月。
息子も3ヶ月。大変なものの笑顔が増えてかわいさ爆発です。

このブログも今まで以上にスローペースになりそうですが、マイペースに更新していきたいと思います。

新年早々いまさらですが、途中まで書きかけのまま3ヶ月ほど、放置していた記事をアップしときます。



Nexus9に念願のmineoのSIMを設定しました!

SIM届いてすぐに設定したんですが、mineoの説明書の丁寧さに驚きました。
だいたいSIMカードだけ送られてきて、あとはWebで調べてねみたいな感じかと思ってたので…。

しっかりしてるんですね(^_^)/
ケイオプティコム。

説明書読めば誰でもできる的なくらい丁寧なんですけど、一応画面ショット撮ったので残しておきます。

↓届いたSIMカードと説明書。
 ※後日、契約内容書類も届きました。
  丁寧だー。
image

image




↓SIMカードは丁寧に外します。
image



※Nexus9の電源を切っておきます。


↓Nexus9のSIMをさすトレーは本体の左側面。
image


↓付属のSIMトレーピンか、
 安全ピンとかで引き出します。
 (ちょっと手こずって焦りました(^^;))
image


↓端子に触らないようにしてはめます。
 端子側が裏、数字が書いてある方が表です。
image


本体に戻して、電源ON!
Wi-FiはOFFにしておきます。

↓設定→無線とネットワーク→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN
image
image
image


↓mineoのAPN追加するので
 右上の『+』をクリック。
image


↓名前:『mineo』(任意なのでなんでもよい)
 その他項目は以下のように。
この項目以外は入力しなくてよいです。


APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP



image
image


 そして右上の『…』→『保存』!
image


↓作った『mineo』を選びます。
image


↓SIMを認識してドコモ表示がでました!
 まだつながってない…
image


↓LTEつかむまで機内モードONOFFしたり、少してこずり、時間かかりましたが無事開通!
(右上のアンテナがLTE表示に!)
image


これで、月額100円で9ヶ月使えちゃう!
5月まで3GBがっつり!
mineoキャンペーン様々です。
すでにカーナビとして結構活躍してくれてます。途中で途切れたりすることもなく、通信もなかなか快適です。
Yahoo!カーナビ便利。

まあ出産してから余裕なくてろくにつかえてないんですがね…(^^;)