おはようございます、のっくです!

私、フリーメールはYahoo!メールがメインで、たまにGメールです。
Yahoo!メールは毎日チェックしてます。

今朝テレビでニュース見てYahoo!メール消失したらしいってやってて。
こないだアクセス障害あったのは知ってたけど、消失は知りませんでした。
けっこう登録関係のメールとかあるので、心配になって調べてみたら、新着メールの消失でした。
新着メールはそんなに重要なメール来る予定なかったので、おそらく大丈夫だったと思っています。
毎日来るのはメルマガくらいのはずなので。
待ってたのはmineoの登録完了メールくらいだけど、ちゃんと来てるし!

Yahoo!メールは主にスマホかタブレットでアプリで見ることが、多いです。
消失対象ユーザーに出るメッセージが私にも出てました。
image


↓メッセージ先のリンクを開くとYahoo!側のの説明が。

新着情報ページ
新着メール消失について



復旧を試みましたが、できず…ですか。
大事なメールあったら困りますね…。 
大事なメールは、そもそもYahoo!メールにすべきじゃないのかな。

私としては既存メール消えたら結構困ります。
でも、ありえるんですよね。
クラウドサービスも絶対じゃないですもんね。

でもハードディスクに落としたりしないし。
VAIOもマメに開かないし。
Nexus9買ってからノートPCの出番がますます減ってる…。
VAIOも新しいから使わないと!

結局、メールは今のまま。
たぶん何も対策しない…(^^;)

Yahoo!さんしっかり管理お願いします!
としか言えないのでした…。