おはようございます、のっくです!

Galaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 モニター」に参加しています。

早いものでもう1ヶ月お借りしていたGALAXY S6(SC-05G)も返却期限となり、7月末に返送しました。
SIMさしてもっと使いたかったなーという思いはありますが、全体的に満足しています!

SIMさしてのバッテリーもちの検証がいまいちなのでそこは気になるところ…。
にしても、今回のドコモ夏モデルの中では一番の機種変候補に変わりないです(^_^)/~


ちょっと気になった点。

・ドロワーのアプリ一覧の並び替えは?

→ ホームアプリはデフォルトのTouch WiZ標準ホーム。
個人的によく使う順みたいな並びがいいんですけど、そういう項目ないんですね。
あと、詰めて並び替えしたいのにアプリ一個ずつ移動させなきゃいけない?
LGにはあったので、ちょっとだけ不便かなあ。


・充電端子差込口がカーブしてる

→ 単純にケーブルさしづらいなって思いました。Amazonで購入したスタンド型の充電器使ってるんですけど、そこにさすときもしっくりこないというか…。
デザインと使い勝手ってなかなか両立できないものですねえ(^^;)


・Qi充電は夏はダメです

→ サンワサプライのQi充電スタンドを使用しています。



現機種のOptimus it(L-05E)でも同じなんですけど、おくだけのQi充電しようとすると本体が発熱しすぎて充電全くできません。
よっぽど冷風のあたる場所や気温の低い室内ならいいのかもしれませんし、これは仕方ないんですけど…。充電の間発熱し続けるのは本体にもよくないだろうし、普通にケーブルさして充電しています。
ケースつけたままでいいし、便利で冬はいいんだけどなあ。



…とまあこれくらいです。

発熱は何もつけずに裸で使っていたこともありますけど、最初の初期設定時に熱くなったかなというくらいで、後は多少熱くなってもすぐに排熱されている感じです。

さすがに真夏の炎天下じゃ試してないですけど、私の使い方では海も山も行かないし、外で蒸し暑い中スマホをさわり続けるというシチュエーションはありえないので大丈夫そうです(^_^)

もちろんちょっと電車やバス検索したり、Web検索したりはありますけどその程度は問題ないです。

とはいえもう8月!
冬モデルは9月末くらいの発表かなと思うともう待とうかななんて別の揺らぎが出てきました。

結局、絶対コレだーって決め手は今のところないんですよね。夏モデル。

LGがない。
Xperiaみんな持ちすぎて嫌。
シャープは操作感が苦手。
ARROWSは今回のデザイン好きくない。

消去法とカメラに惹かれてGALAXY。(ゴメンナサイ)

とはいえ、カメラは本当にキレイでした!