おはようございます、のっくです!

GALAXY S6(SC-05G)をモニターとしてお借りして、数日…。
充電する時の下の端子口。
↓これ
image


ちょっとつくりが甘くない?
そして、ちょっと充電ケーブルさしづらくない?

というのが気になっています。
最近は蒸し暑いせいか、qiの置くだけ充電だとすぐ発熱で充電止まってしまいます。
エアコンの冷気がビンビンにあたるところじゃないと置くだけ充電は厳しそう。
それは、現機種のOptimus it L-05Eでも同じですが…。
さすがに困るので、充電ケーブルさして充電しています。

さした感じがなんか甘いというか、しっくりこないんですよね。
たぶん縁が微妙に丸みを帯びてるからしょうがないんでしょうけど…。

Optimus itは平面なのでガチッと差し込めて、安心です。

あとつくり。
Optimus it は差し込み口の周囲がきちんと金属で縁取られて、しっかりしています。

image

GALAXY同様の韓国メーカーLGですが、日本専用機種だから?よくできていると思います。


GALAXY S6はちょっと切りっぱなし感を感じます。
せっかくデザインいいんだし、もう少ししっかり縁取ったりして作っても良かったかな~という個人的感想。


コレは全く好みですが、ホームボタン。
結構がっちり押さないといけない感じですね。
誤動作しちゃいけないし、仕方ないのかなーという気もするけど、気持ち手軽に押せるといいなって思いました。完全に好みですね(^^;)

毎日いじるものだから、このへん気になるのかな?
それともだんだん気にならなくなるのかな?

でもやっぱりカメラの質はすごいですね!
デフォルトのカメラじゃなくて、無音カメラとかも使ってみたんですけど、画質制限されてるはずなのにキレイでした!
Optimus itじゃ暗かったりぼけたりするのに…。
カメラじたいの性能って大事だなあ。

機種変ナンバーワン候補なだけに、まだまだ悩みそうです…_(_^_)_
でもカメラいいわー。



※Galaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 モニター」に参加しています。