おはようございます、のっくです!

補償サービスの手続き終えて2日。
交換機が届きました!!

やっと電源落ちから解放されるー♪

ダンボールの中にはご丁寧にデータのバックアップと復元方法を載せた冊子にお届け明細、お届けのご案内、旧端末の返却用の封筒、そして交換用端末とシンプル。 
image


端末は本体だけがダンボールケースに入ってました。
image

パカッと。
image


速攻充電しつつ初期設定します。



アプリのインストールは様子見ながら少しずつ入れていきました。
大丈夫だとは思いつつも、なにか起きたら面倒なので…。

初期設定中に一度再起動が突然起きて、『ええっ!?』となりましたが、それ以降は起きませんでした。
アプリインストールとか更新とかフル稼働してたので負荷かけすぎたかな?

補償サービスの交換機って新品じゃなくてリフレッシュ品なので怖いんですよね。
どんな理由で返品された端末かわからないし…(^_^;)

画像は基本的にGoogleフォトに自動バックアップされてるし、連絡先もGoogleで同期してるので、復元で困るものってそんなにありません。
育児アプリもIDとPWでログインして専用サーバーにバックアップできるものだし、LINEのトークは面倒なのでバックアップしないし。 


連絡先と写真がなんとかなればなんとかなるよねって感じなので、設定もLINEとFacebookメッセンジャーさえしとけば、家族や友人との連絡にも困らず、のんびりアプリをいれていけます。

この余裕は大きいですね(*^_^*)

(とはいえ、保険をかけて一部アプリは『Helium』でバックアップしました…)

Google play Helium - App Sync and Backup
Helium - App Sync and Backup
制作: ClockworkMod
評価: 4.1 / 5段階中
価格: 無料 (2016/12/31 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1



とりあえずクリスマス、年末年始と普通に使えるー!
息子の写メ撮れるー!

いつまでもつか、ドキドキ…