おはようございます、のっくです!
またまた間があいてしまいました。

09/20、修理に出していたNexus9が戻ってきました!
修理代金は代引きなので、佐川さんにお支払いして早速中身の確認!
image



言語設定からですね…。
日本語に設定!
image


せっかくなので、いちからアプリ入れ直そうかと思いましたが、直近のNexus9のバックアップデータが残っているらしく、ついつい復元を選びました(^_^;)
Googleさん、これラクですね( ´ ▽ ` )ノ
image



そのまま設定完了すると壁紙も元の通り息子に戻りました。
ホッとします。


早速またまたアップデート通知(セキュリティー)がきましたが、無視。
もう当分無視、です。
またまた文鎮化したらたまりませんので。

自分でソフトウェア書き込みできるようにするかどうかは要検討。
保証外になってしまうので。

数日使ってみての使用感としては電池のもちが変わりました。
入れているアプリも以前と変わらないはずなんですが、明らかにもちます。
修理前は使ってないと3~4日という感じでしたが、今は5~6日もつかんじです。

わーい!



※その後、再びアップデート通知。
無視無視と思ってたらAndroid7.0(ヌガー)のアップデート通知。
OSアップデートはしたいかも…!せっかくのNexusなんだし…との欲望と戦いつつ、万が一文鎮化した時のために、自分で焼き直しとかできるようにUSBデバッグだけONであることを確認して、アップデート!!

結果、何事もなくアップデート完了ーー!
大きく変わったことはないですけど、たまに重くなるのは仕方ないのかな?
とりあえずしばらく様子見です!