おはよーございます、のっくです!

先日セキュリティーアップデートで文鎮化してしまった私のNexus9。
htcに問い合わせて修理依頼をしましたが、結果の連絡が昨日メールできました。
(メール連絡を希望してたので)

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『ソフトウェアアップデートのエラーを確認しました。ソフトウェア再書き込みで対応します。』

申告どおりのエラーが確認できたとのことでした。

他に問題はなかったのかな?
とりあえず良かった。

購入が昨年のAmazonプライムデーなので7月。
一年経過なので代金が発生しますとのことで見積書が添付されてました。


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料金は修理依頼して税込も3661円。
キャンセルしてもキャンセル料で税込3661円。

代金は端末郵送時に現金引換払いとのことです。




もちろん修理をお願いするのでメールを返信するんですが、連絡がきたアドレスに直接返信できないらしく、返信の仕方がpdfで添付されてました。

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実はこの連絡がくる前に確認したいことがあったので一度メールしてたんですけど、わけわからないメールが返信されてきたので『?』と思ってたんです。

他国のhtcとアドレスを共有してる?のか、わけのわからなかったメールの返信は全て英語。
翻訳サイトで見てみると、機種情報とか教えてくれって感じのことでした。
たぶん確認しようとしてくれてたんでしょうけどなんのことだかわからなかったんでしょうね…。


メール返信の仕方のpdfによるとwebからのフォーム返信になるようでした。
このpdfもなんだかわかりづらくって、返信フォームも日本語ではあるものの日本人向けのものではないかなーって感じがしました。

htcは台湾企業でしたっけ。
htcジャパンの電話対応は悪くなかったですけど、仕組みはまだまだなのかなーという印象です。


とりあえず修理お願いしますってメールしたけど、きちんと伝わってるのかどうか…。
怪しければ電話するかなー。


早く直って戻ってくるとよいなー!

前回も愚痴りましたがソフトウェアアップデートで文鎮とかやめてほしい…。
次回から自分でソフトウェア書き込みできるようにしとくかなあ…。