こんにちは、のっくです!


はやりにのってポケモンGOはじめました。

といっても外出しないとできないこのゲーム。
10ヶ月の息子を抱えた育児中の私には自由に外出できる訳もなく、自宅付近のポケストップとマック、実家付近のポケストップと公園を巡って地道にポケモン収集をしています。

…ポッポとコラッタ、キャタピー、ビードル、ドードーばかりで一向に図鑑は変わらず、既に飽き気味…(^_^;)
image

定期的に出現モンスターが大きく変わればいいのになあ。ピカチュウなんていつ捕まるやら…。

ネット検索でレベル上げのための『ポッポマラソン』を実施してレベル14まではあがりました。


ポッポ、ビードル、キャタピーなど進化しやすくて捕まえやすいポケモンを集めて、30分XP倍になる『しあわせたまご』を使ってから一度にかたっぱしから進化させてXP稼ぐっていうやり方です。

ジムに挑戦するも、やりこんでる人がたくさんいるので勝てません(@_@)
何度やってもあっというまに瞬殺です。


子供がいるので外出中スマホに夢中になるわけにもいかない。
ポケモンGOブームはいつまで続くのかなあ。

『FFRK』もめっきりプレイしていません。
まだ息子が夜中に2~3回起きるので慢性的な寝不足からゲームをする元気が足りてません(^_^;)


頭の中は三回になった離乳食のメニューのことばかり。
もともと、料理が得意でない私にとって毎日大変です。 
ブログの更新もなかなか頻度をあげられないし、参ったなあ~。


と、下を向いても仕方ないので息子の成長を糧に今日も頑張ります(*^_^*)

…あ、なんだか愚痴ブログになってしまった(^_^;)
気をつけよ…。