おはようございます、のっくです!

キャンペーンの終わるmineoに代わりFREETELのSIMを契約しました。
選んだ理由は純粋に『安さ』です。
月額299円は魅力的。
しかも例によってキャンペーンでしばらく無料。
かかったのはSIM購入の初期費用3000円くらい。


気になっていたスピードはネット検索して調べてみる限りそんなにひどくなさそうなので使ってみることにしました。

私の使い方の場合、ほとんど自宅のWi-Fi使用で外に持ち出すのはたまにです。
でも、そのたまにはストレスなく使いたいので、その時だけ従量制で好きなだけ使えるFREETELのプランはいいかもって思ったのです。
使いすぎは怖いですが、YouTubeみたりするわけじゃなくてせいぜいカーナビ使用やGoogle Mapsを大画面で見るとかで数GBも一気に使うことはないです。

なので普段は299円で済むのがありがたい!

個人的には結構オススメかもって思ったんですけど
まわりにはあまりタブレットとスマホで二台もちとかしてる友人知人いないのでひっそり使っています。

息子がもう少し大きくなってチョロチョロ歩くようになったら、使わなくなったスマホにFREETEL SIM入れて、GPS代わりにリュックにいれてもたせようかなと思っています。『Ceruberus』ってアプリでいろいろ管理できるかなーと。

それはまた実践することになったら実用的かどうか記事アップしてみたいと思います。
いつ歩き出すかなー!