おはようございます、のっくです。

先日修理に出した私のGALAXY S6。

再起動ループで初期化もできない状況でした。
ショップで強制再起動(ファクトリーリセットってやつですね)してもらったけど変わらず。
ドコモショップで交換交渉したけど、購入後二週間までですとのことでとあっさり断られ修理行きとなりました。

10日程で完了連絡がきました。
思ったより早かった。
メッセージRで連絡くるの便利ですね。

原因は『内部基盤の故障』とのことで、基盤交換をしたようです。
なんで内部基盤が故障したのかはわかりませんけど、とりあえず直ったなら良かった!

そんなわけで再び初期設定からやり直しです。
前回はいらないアプリのアンインストールや無効化などしまくってましたが、しばらくデフォルトでいってみることにしました。

またなにか異常があったときに初期化することになったら全てやり直しになるので、無効化はとりあえずお休み。
アプリも自動復元せず、あえてひとつひとつ様子見ながら入れていきました。

アプリのインストールとかしていると、背面がすごく熱かった修理前のGALAXYですが、修理後少し収まった気がします。
アプリ『CPU-Z』で、CPU温度見ると、修理前は使ってると78℃とかなっていたのに、今はせいぜい58℃。
やっぱり異常だったのかなあ。

落としたりぶつけたりした記憶はないのだけど、気をつけなきゃと思いました。
GALAXYにはストラップホールがありませんが、イヤホンジャックにつけられるタイプのストラップをつけて、少しだけ防御。

なんも対策してない割にはバッテリーの減りも前とそんなに変わらない気がします。
基盤故障が影響してたのかも?
とりあえず、しばらく様子見。
できれば二年使いたいから頑張れGALAXY!