こんにちは!のっくです。

GALAXY S6(SC-05G)に機種変しておおむね満足してたんですが、5月入ったあたりから再起動が増えてきました。

たまに再起動する分にはAndroidだし、あまり気にならなかったんですが。
日に日に頻度があがり、フリーズまで起こるようになりました。
再起動も連続するようになってきた。

そして、月曜日。
茨城の地震で緊急地震速報が鳴り響いたあと、地震にビビって寝ている息子を抱きかかえてオロオロしながら家族にLINEをしまくっていたところ3回連続再起動。

かなりイラッとして、これはさすがにもうだめだと感じる。
あまりよく考えずに簡単にできるだけのバックアップをとり、初期化。



初期化されて再起動…したら止まらなくなった!
延々とループ…_| ̄|○


地震は怖いわ、スマホはダメだわ、もうイヤっってなりました。
頼みのツナのタブレットNexus9で連絡とりながら、GALAXYはホームボタンと音量キーの下押しながらなんとか電源切ってとりあえず充電器へ。
再起動が起きまくってる状態を維持して、ドコモショップで再現しといたほうがよいだろうとおもったので。

まだまだ赤ちゃんの息子もいるので、昨日の午後ようやくドコモショップに行けました。
ぐずると困るので来店予約。
そしたら母親がみてくれることになり、一人でショップに行けました。ほっ。

再起動を見せて、どうしようもないんですって伝え、強制初期化をかけることに。
たぶんそうだろうと思いつつ、これで落ち着いてもなんか怖いなーと思ったら普通に初期化された!
『しばらくこれで様子みてもらえますか?』
と、お姉さんに言われて不安ながらも仕方ないかと思っていたらやっぱり再起動。
その後も数回再起動を繰り返し、修理に出すことになりました。

仕上がりは10日〜2週間後。

代替機でXperia A(SO-04E)を貸していただけました。
image

3年前の機種かーと思いましたが、仕方ない…。

何を修理してくれるのか、そもそも原因がなんなのかわかりませんが、
直ってくれることを願います…m(_ _)m