おはようございます、のっくです!

GALAXY S6に変えて三週間ほど。
当たり前ですけど、バッテリーもそこそこもっています。
それでも1日1回は充電必要かなあ。1日経って50%切るくらいなので上々。
主に育児記録アプリと、Facebook、LINE、メッセンジャー、カメラを多用しています。
ホームボタン二回連打でカメラ起動はかなり便利ですねー、改めて。
使い切るくらいの気持ちでいればバッテリー1日半くらいはいけそうです。

特別な節電はしていないけど、1%/hは減りますよねー。もうちょっと持つかなーと思ったんですけど。
でも、充電は恐ろしく早いです。フル充電でも一時間半くらいで終わります。
これは心強い。

いまだ育児に追われ、細かなデータの移行もできていないので前機種のOptimus itも自宅用でチョロチョロ使っています。
やっぱり使いやすいと思ってしまう。
早くクリーンにしなきゃなあ…(^_^;)

機種変した時に既にAndroid6.0(marshmallow)のアップデートができたので、クリーンなうちに早々にあげてしまいましたが今のところ不具合はないっぽいです。
いくつかアプリが使えなくなったくらい。
早く対応してほしいなあsidebooks。



で、
いま、四苦八苦してるのはマナーモードです。


私は基本日中バイブ、夜間サイレントと常にマナーモード状態なんですが、バイブでもサイレントでもFacebookのイイネ押すと音がなったり、メッセンジャー通知の音が鳴ったりします。
よく、メディア音量を下げておかないとYouTubeの音が鳴るというのは聞くけど、Facebookメッセンジャー通知は通知音量はゼロまで下げてるのに、鳴る。

バイブやサイレントの時は基本全部無音であって欲しいんですけど。
なんだか仕組みがよくわからんです。
OSの問題なのかな?機種じゃなくて。


アプリの通知自体をオフにすると、気づかなくなっちゃうから困るし。
なんかスッキリしない。
アプリで対応できるならそれでもいいかなと、探してるんですけど、今のところまだ見つけられてない。

いま、育児休業中だからシビアに音鳴ったら困るシチュエーションはあまりないのが救いだけど…。


もうちょっといろいろ試してみようと思いまーす!


あーもう、全然ブログ書けないなあ…。
離乳食始まったのでさらに時間的余裕なくなりました。お粥すりつぶすの大変。
息子カワイイから仕方ないけど(^_^;)