おはようございます、のっくです!

すっかり更新途絶えています(^^;)
育児は大変ですね、世の中のお母さんみんなすごいわ…。寝不足真っ最中…。

さて、ずっと欲しかったデジカメ。
コンデジは八年くらい前のものだし、私のスマホ、Optimus itはカメラ画質いまいちだし、当分機種変更に行く余裕はなさそうだし…。

そして、出産に伴い毎日表情が変わる我が子を撮影して残さないと!
という想いが日に日に強くなり…。

初心者なんですけど、せっかく買うならミラーレスかデジイチかと悩んでいましたが、知識ないのにデジイチの方がキレイそう!という理由で、デジイチを探していました。

デジイチの中でも軽量なニコンのD3300が37000円くらいでいいかなって思ってたんですけど、価格.com見てたら型落ちのD3200が27000円だったので、うっかりポチッとしてしまいました(^^;)
D3300が、下がるの待つつもりだったんですけどね…(>_<)

キャノンやソニーも見てましたけど、なんとなく、ニコン。

まずは形から入ってこれから知識つけようと思います(^^;)

お値段27000円とかもはや、コンデジレベルの価格。
2012年製だけど、初心者だし価格も安いので納得の購入!

カラーも赤で、まあ女性が使うにもいいかなっと。
レンズは主人のススメで単焦点の明るくとれるらしい『 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 』を楽天で購入しました。

用途はもちろん我が子の撮影なので。
当分このレンズでオート室内撮影しまくります!
たまにマニュアルいじってみながら。

デジタル小物買うと、ウキウキしますねー!
知識はのちのちつけるとして、たくさん我が子を記録に残したいと思います!

それにしても寝ない我が子…
いつから余裕できるのかな…