こんばんはー!のっくです(^^)


ファイナルファンタジーレコードキーパー。
突然ものすごく見た目リニューアルしてて、びっくりしました。

↓ログイン画面
image


↓ホームからストーリーとイベントを視覚的に選べるようになりました。
coming soon…てなんだろ。
image


機能的には使いやすくなったのかな?
前よりパーティー編成とかしやすくなって、
とにかく視覚的なグラフィックが増えた感じです。
image

image

image


やれることも増えるのかなあ?
あんまり機能増えて複雑になりすぎるのもあまり好きではないので、今のまま使い易さを向上してくれればいいんだけど、個人的に(^^;)

ストーリーは、今までどこまで進んでたんだかよくわからなくて、(たまにしか進めてないから(^^;))各ナンバリングのドアを1つずつ開いて確認していたのが、なんかフローチャートみたいな見た目になって一目瞭然になりました。
コレは便利。
今まで通りナンバリングのドアもあるので、それはそれでいいのかな。
image


まだcoming soon的なところもあるし、これからまだまだ増えていく気配…。

小さなオーブを集めて大きなオーブにできると助かるなあー!
なかなかオーブ(大)が集まらないし。
そしたらアビリティも増やせる!

あともう少し装備召喚のレアが出る率上がればなあ…(^^;)
課金は一切するつもりないけど、もう少し装備充実させたい!

今回のリニューアルはずいぶん大きかったです。
一周年だからなのかわかりませんけど、どんどん使い易くなっていけばいいな!

できればBGM自由に聴けるオプションつけてほしい(笑)