おはようございます、のっくです!

Galaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 モニター」に参加しています。

今回のGALAXY S6(SC-05G)といったらやっぱりCMとかでも宣伝されてるように、カメラ機能がすごい!ってところです。

S6だけで撮ってもわかりづらいかったので、現在のメイン機Optimus it L-05E と比較してみて違いを見てみたいと思います。

ちなみにOptimus itはカメラはあまりキレイな方ではなかったです。もともと…(^^;)


Optimus it↓
image


GALAXY S6↓
image


室内でデジイチを撮ってみると…(゚Д゚)
色合いがGALAXYの方がくっきりでていて、Optimus itは少しぼやーっとしちゃってますね。


Optimus it↓
image


GALAXY S6↓
image


夕方の微妙な色合い。Optimus itの方がきれいに夕方のオレンジが出ているように見えます。
ですが、GALAXY S6は暗さに強く、Optimus itでは拾いきれない陰の部分の鮮明さがあります。(好み?)
うまく設定すれば夕焼けオレンジをきれいに写すこともできる気はします。

もっと、暗い時間だと差がわかりやすかったかなー。


オートフォーカスも優秀。
Optimus itはすぐピント合わなくなったり、ぶれたりするんですけど、GALAXY S6は何も設定とかなくてもピタリと合ってくれて、撮りたい瞬間を逃しません。

もともとカメラを細かく設定して撮ったりしないので、デフォルトでキレイってとても大切です。
バシャバシャ撮って後でいらないの消してます。

内臓ストレージが32Gで、SDカードキーも使えない機種ではありますが、撮影した画像や動画は基本全てMicrosoftのOneDriveに自動アップロードでバックアップとれているので、本体はいつ消えても平気。

GALAXY S6使うとOneDriveの容量を増やしてくれるキャンペーンもやってるので、使っておくと便利かもです!(二年間限定みたいですけど)

ちなみに今のメイン機Optimus itではDropboxで自動アップロードしていて、タブレット(Nexus7)はGoogleDrive使ったりして使いわけています。

完全クラウド依存も危ないかなーとも思うので、たまにパソコンで整理してハードディスクに落としておくとより安心です。

音楽はスマホで聴かないし、購入した映画や本などはタブレットで見ることがほとんどなので本体の容量は余裕です。






続いて無音カメラを使って撮影します。
※音出せないところだったので…
Google play 無音カメラ 高画質&サイレント
無音カメラ 高画質&サイレント
制作: Peace
評価: 3.8 / 5段階中
価格: 無料 (2015/7/3 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1


Optimus it↓
image


GALAXY S6↓
image



無音カメラの比較。
同じカメラアプリを使ってみても差がでますねえ。
わかりづらい写真になりましたが、やはりGALAXY s6は色合いがくっきりでます。
黒ベースに黒のNexusの文字が。


F値が1.8まで解放できるんだっけ?
機能的にもう安いコンデジは超えてます。
完全に。


デフォルトの画像編集もなかなか優れていて、さっきのデジイチを撮った画像に日がさしてかっこよさげなこともできます。
image



やっぱりカメラだけでもう機種変する価値があるように思えちゃうGALAXY S6のカメラ性能でした!
あとはバッテリーだなあ(^^;)