おはようございます、のっくです!

先日当選したGALAXY S6(SC-05G)のモニター。
土曜日に届きまして。
約1ヶ月お借りできることになりました!

開封レビューとかしようかと思いましたが、プチプチに本体包んで小型ダンボールで届くだけなので、特にしません(^^;)

付属品も充電用のケーブルのみ。
テレビアンテナ欲しかったなあ。
ワンセグほぼみないけど一応試して見たかったし。

返送用の送り状と借用書が入っているので借用書を早めに送る感じです。
…あ、家に忘れてきた。早く送らないと…。

ちなみにブラックが届いたんですが、夫とかぶってしまい、お互い自宅ではケースなしのせいか非常に紛らわしい感じです(^^;)
ゴールドかホワイトの感じを見たかったなあ。

バッテリー残量は90%の状態でした。
本体右側の縁にある電源ボタン長押しでON♪

まずは初期設定から。
さて、Nexus7ですっかりイメージダウンのlollipop。(Android5.0)久々に触ります…。

↓初期画面で日本語を選びます。
image


↓Wi-Fi設定して
image


↓規約に同意
image

image


↓タップ&ゴーは使わず(よくわかってないので)
タッチするだけでその端末のアプリインストール情報が交換できる?
image


↓Optimus it のアプリインストール!
アプリ153個もあったっけ…。これ長かった。
image


↓ホームをセレクトして
image


とりあえず完了!

その後、設定→テーマからmaterialデザインなるものをダウンロードしてみて、ホームに着せ替えしてみました。
image
 
シンプルで見やすいです!



さすがに最初のアプリインストールは数も100超えなこともあり、すごく発熱してました。
ケースもなにもつけていない状態なので結構熱いなあと思うくらい。特に縁の金属部分。そのままずーっとは持ってられないかもっていうレベル。
バッテリー温度は40℃もいかないんだけど、定番アプリCPU-ZでみるとCPUは78℃とかになってて、そりゃ熱いよね…。
薄いかつ、金属デザインなので感じやすいのもあるかもしれません。

ケースつけてれば気にならないのかな。
でも、こんなに熱くなるのも大丈夫なのかなあ。

ただ、インストール終了後の放熱は早かったです。

現在Optimus itで使っている置くだけ充電スタンドは夏場はOptimus同様向かないかなあ。
近くでエアコン入れてないと発熱で充電が遅れます。

とりあえず土日はほとんど外に出なかったのでWi-Fiで自宅使用でしたが、待機時のバッテリー消費はほとんどないですね♪
これはすごい。
image


これから、通勤等、Optimus itのテザリングやWi-Fiスポットをうまく使ってで試して行きたいと思います!

※Galaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 モニター」に参加しています。