おはようございます、のっくです(・∀・)

私が買い物する際の情報収集はほとんど『価格.com』の口コミや価格です。

実際家電を買う時も価格.comの最安値で店頭交渉したりします。(主人が)

店舗によるのかもしれませんが、ネット価格でも交渉に応じてくれるんですね。
ポイント込みでだったら価格.com最安値より下げられるってことでこないだ大喜びで冷蔵庫購入しました(^^;)
現金価格だとちょい高めだけど、それでも多少は下げてくれるようです。

小物や、低価格なものはインターネットショッピングで充分ですが、やはり大物家電は店頭で安心して買いたい派です。
ポイントも使う予定があったのでポイント込みでもありがたかった。

大物家電売り場には店員さんが目を光らせて声かけねらいされてるので、型番調べて価格チェックもやりづらいですが、うろうろしながらチェックします。

それに使うのが価格.comです。
インターネットサイトは定番ですが、いつの間にかアプリが出ていたので使ってみました。

Google play 価格.com
価格.com
制作: Kakaku.com, Inc.
評価: 4.1 / 5段階中
価格: 無料 (2015/4/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.0


使い方はカンタンです。
カテゴリ別に探してもいいし、型番検索で目的のものを一気に探してもいいし、目的の商品の価格と口コミがサイトよりサクッと見つけられます。

↓インストール後も特に特別な設定はありません。
image

image

image

↓トップもメニューもシンプル。
image

image

↓レビュー画面
image

↓口コミ画面
image

↓ランキング
image

↓商品検索結果画面
image


ただ、惜しいのは価格.comサイトにアカウント登録しててもアプリにログイン機能がないので、もともとサイトでお気に入りをたくさん入れてる人にはいちいちまた探し直さねばならず、面倒かも?しれません。

↓よくある質問にものってました。
image


私もその口ですが、その場でちょっと知りたい商品検索で使うように使い分けすれば便利です。

サイト→
すぐ買う予定がなく、気長に口コミと価格動向をチェックしておきたい

アプリ→
近々買いたい。
口コミを常にチェックしておきたい。
お店でその場で最安値をチェックしたい。

こんな感じです。
完全以降はできないけど、使い分けですね。
アプリも重くないし。

今はGALAXY S6とGALAXY s6 edgeの口コミをチェック中です(^^;)
6月~7月頃には変えられるかなあ。
夏モデルが出揃って、吟味してから決めたいと思います!