おはようございます、のっくです(^_^)/~

ここ最近絶好調だった私のメイン機Optimus it L-05E。
バッテリーはへたってきたけど、もうすぐ二年たつとは思えないくらい軽快に使えています。
強制終了とか全然ないし、サクサクしてるし。
初めて二年使えたスマホ…(・∀・)

なのに、ついここ一週間くらい?
『プレーヤーサービス確立時のエラー』
というメッセージがふよっと表示されるようになりました。

画面ショット撮りたいけど、すぐ消えちゃうからとれない…(T_T)
※4/10追記 ショット撮れました!
image


全く意味がわからないです。

特に特別困った症状もなく、そのまま使えるけどなんだか気持ち悪い(^^;)

とりあえず困った時のGoogle先生に聞いてみるとやっぱり同じような人がチラチラ。
価格.comの口コミにもでてた。
しかもみんなわりと最近なんだよなあ~(´。`)

※参考
(Android)プレーヤーサービス確立時のエラー


そして解決策は再起動?らしい。

原因がはっきりしないのでなんともいえませんが…。
Googleサービス関連のアップデート最近あったかな?
機種もARROWSとかバラバラだから、共通の何かが悪さしていると思うんだけど…。
共通のってGoogleサービス関連…しかうかばないです(^^;)


私のOptimus itももうすぐ二年。
機種変の時期が近づいてきています。
まだ欲しい機種がないのでしばらく変えないかもですが。

そろそろくたびれて、音をあげてるのかな~くらいの感覚で、再起動しておきます。

特定のアプリで発生する訳でもないし、タイミングもバラバラ。
これっていう困りごとはないだけに気にしなければいいんだけど、気になりますよね…。

しばらく様子見してみます!