おはようございます、のっくです(^_^)/~

私のメイン機『Optimus it L-05E』は2013年の夏モデルでした。
発売日に購入し、今年の6月で二年経ちます。

スマホにしたのは四年前。わりと早めでしたけどitを含めて3台使いました。

最初の二台は一年ちょっとしか使わなかった。

一台目『初代REGZAフォン T-01C』

二台目『Xperia ray SO-03C』

REGZAはハンパなく不安定で再起動フリーズばかり。
不具合対応はREGZAでいろいろ経験したり、調べたりして慣れたので、今もAndroid使っているのかも。
でもさすがに一年でガマンできなくて、当時価格.comで評価の高かったXperia rayをヤフオクで購入しました。

Xperia rayには満足しています。
メモリが足りなくて初めてroot化してみたり、いろいろ工夫しました。
他にない小ささがお気に入りポイントでした。

メモリ不足でアプリがあまり入れられなくなって今のOptimus itへ。
これまた大満足しています。

私にとって発売日購入はチャレンジでした。
発売してしばらく様子見て問題ないかどうか口コミ見たりして判断してから買うつもりだったので(^^;)

でも、正解だった~♪
LGというマニアックさから外でほとんど同じものを見ません。
みんなが使っているものより、人と少し違うけどイイモノをもちたい。
そんな願望を叶えてくれました。

iPhone、Xperia、ARROWS、GALAXYがほとんどですね…。

今、価格.comの口コミや、価格などを含めて考えてるのは

・Xperia Z3 compact
・ARROWS F-02G
・GALAXY Note Edge

Xperiaはもう少しデザインにバリエーションがあればいいんだけど。
最近ずーっと同じ、平たくて角が丸いもの。
私あまり好きじゃないんだなあ…(゚Д゚)

LG最近ないしね…。
ARROWSはタブレットモニターをしてから印象アップです。
昔のARROWSはREGZAフォンと同レベルのひどさだったけど(^^;)
ただ、デザインがしっくりきてない感じ。

GALAXY Note Edgeは物珍しさ抜群なんだけど防水ないんだよね。

…そんなこんなで魅力的な端末が見当たらない…。

夏モデルだと高そうな気がして、型落ちで安く機種変したいと思ったんですけど。
夏はいいのでるかな~

口コミ調査+自分の好みで総合的に判断して選ぶのがREGZAフォンの反省から学んだ私の買い方(笑)

これからちょいちょい価格.comで口コミ調査しておこー!