おはようございます、のっくです。
冬休み、ダラダラしています。
昨日は一歩も外に出ず、掃除してました…

先日冬休み前に、会社でLINEのスタンプの話になりました。
最近は動くアニメーションスタンプがでていてとてもかわいいですよね!

アラサーの私は社員の平均年齢よりすこーし若めになるんですが、意外とみんな無料スタンプのみで過ごしている人が多かったのに驚きました。

『どうやって買うのかわからない』
『スマホでネット決済が心配』
『なんだかめんどくさそう』

みんなそんな理由でした。
ケータイが普及してきた大学生の頃からヤフオクでガンガンネットショッピングしてきた私にはそんな心配は昔のことすぎて記憶にありません(^^;)
最初は不安だったはずなんですけどね…。

そんなわけで改めて説明する機会があったのでスタンプ購入の流れをしるしてみます。

LINE→その他→スタンプショップ
image


好きなスタンプ選びます。
今回私はアナ雪のアニメーションスタンプ!
image
image


コインが不足していますと出るのでチャージします。
スタンプはだいたい100コインなので200円。今回は100コインチャージします。
image
image


私は現在クレジットカードを登録していますけど、今回は誰でも買いやすいキャリア払いにしてみます。
ドコモさんのケータイ料金と一緒に支払うパターンです。
右上の赤○部分を押して支払い方法を変えます。
image


NTTドコモの利用料金と一緒に支払いを選択。
image


上から携帯番号と名前、住所(〒だけで平気)を入力します。
image

確認画面。
image

支払い方法がドコモ払いに変わりましたので購入。
image


ドコモのspモードパスワード入れたらお支払い完了。これでコインが購入できました。
※gmailにメールが届きます!
image
image


そのまま改めてスタンプ購入画面になります。
image
image


ダウンロード!
image
image


これでいつも通りスタンプ一覧にアナ雪スタンプでてきます!

一度支払い方法を設定してしまえば毎回同じ支払い方法になってるはずなので、もっとスムーズにできると思います。

ドコモ払いも心配な人はコンビニで売ってるGoogleplayカードを買って『コード入力』で支払うとよいかもです。
1500円分からだったかな?あると思います。

やっぱりオラフ動いてる方がかわいいよオラフ(´。`)