新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

すっかり正月更新なまけてしまいました…

おはようございます!のっくです(^^)

ファイナルファンタジーレコードキーパー

ロックを手に入れたのでⅥのストーリーが余計に楽しくて、一気に進めました。
魔大陸まで。世界の崩壊までですね。

世界の崩壊があるって衝撃的ですよね。
地形まるで変わってるし。

帝国首都ベクタ
ここのボス、クレーンは上が雷弱点、下が水弱点です。
※画像が前回のロックイベントの分しかなくてまとまってます(゚Д゚)
image


サマサの村へ。
image
image

ここでは火事になっちゃいます。
ボスのフレイムイーターはいかにも火なのでブリザラ攻めで。
image
image


ストラゴスじいちゃんの情報をもとに幻獣の洞窟へ。
ここでまたまたオルトロス!しつこいしつこい。
image
image


ケフカによって幻獣は魔石に変えられてしまう…!そして魔大陸が浮上!
このへんからどうなるのかドキドキしていた記憶があります。
image


飛空艇で魔大陸を追います!
image
image


いざ、魔大陸へ。シャドウが入口に倒れてましたね。原作では後でちゃんと助けないと死んでしまうという悲しさ(゚Д゚)このへんこのゲームでももう少し触れてほしい。
image
image


アルテマウェポンて名前がすごく強そうだけど、このゲームではレベルがある程度あればラクラク。耐性がたくさんなので通常攻撃で倒せるレベルがよいかもです。私は40弱。
image
image


三闘神のいる魔大陸中心部へ。
ケフカがセリスを裏切らせようとします。
なんてやつ!すごい悪役なんだけど憎みきれないのはなんでだろうケフカ…。
image
image


三闘神のバランスが崩れて魔大陸も崩壊、世界も崩壊するー!
魔大陸脱出でボスはネラパ。開始直後に死の宣告をかけてきます。60秒。
とにかく攻撃攻撃!
image
image


ついに世界崩壊…。
浜辺のセリス切ないです。シドいつも死んでたな私(T_T)
image