こんばんは!のっくです(^^)

ファイナルファンタジーレコードキーパー
ややペースを落としながらも進めています。

今週のイベントでFFⅤのレナを手に入れました。以外と中級のボスに苦戦しましたけど。
image


Ⅴは力の入れ具合的にはそんなに…なんですけど、回復専門の白魔導士的なキャラってやっぱりいた方がいいかなみたいなノリです。

とはいえ、ティナとセリスの魔力が高いコンビでなんとかなるならその方がいいんですけど!
2人とも戦士として戦力になりますから!

そしてFFⅥのキャラクターですから!
(↑結局ここ)

今回はサウスフィガロの洞窟から魔列車までを一気に進めました。

サウスフィガロの洞窟のボスは機械系なので雷系の魔法せめてで楽勝!
image


続いての魔列車はアンデッドみたいな?
聖属性が効くんだろうけど、今聖属性攻撃はケアルラくらいしかないので、あとはひたすらサンダラとかファイラとかで攻めました。

確かアレイズだと一発ですがそんなアビリティー持ってないので。
↓画像撮るの忘れて倒した後…
image


ここでカイエンゲットー!

外すならカインかなーと、思いますがちょいちょい育てながら考えたいと思います。

そろそろ武器やオーブの強化もしたいのでフォースダンジョンにも挑戦。
FFⅦのはすでにクリア可能な感じの難易度なので試してみたらラクラクでした。

普通のストーリーと全く同じ展開でボスも同じ。スタミナがだいぶ必要。
強くなってるけど、もらえるオーブもいいものがもらえるようになります。
これは並行して進めていこうと思います!
image


もう一回エアリスとかでないかなー
ティファも欲しい…
ユフィは出ないかなー

もう少し、燃えるようななにかが欲しいな…